明けましておめでとうございます&復旧しました!

今年も宜しくお願い致します。

年末にちょっくらやらかしてしまい、ホムペにログインすらできない状態になってしまいました。

練習用に2個目を設定しようとしたところ、”上書き”しちゃったんですねー。

せっかくホームページを制作して頂いたのに、ゼロ(存在しないホムペ)になっちゃった訳です。

ガーン。

結論から言いますと、サーバーを管理しているロリポップさんに連絡をして、手順を教えていただいて、無事に復旧できたという訳です。

ログインできただけでも、まずは一安心。

その後は見様見真似で、2日がかりで慎重に復旧作業、前後の連絡を含め1週間程度かかってしまいました、、、

でもそのかわり、サーバーの中身を見る事ができて、勉強になりました。

がんばったわ、私w

ロリポップさん、お忙しい年の瀬にありがとうございました(_ _)!

そんな訳で、年末から何かと気が気でなくて、やっと今日からお正月気分です・・・。

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログ書いてます!

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu