嬉しい驚きの日(追記しました)

 皆様こんばんは。

年始はダラダラしようと思って、年末の掃除を腕に激痛が来るくらい(湿布したら一日で回復した)がんばって済ませたのに。

早々から、何かと精神的にアップダウンの激しい日々でスタートしています。

でも、今日はとても嬉しい驚きでした。

那須どうぶつ王国に行って、スナネコアミーラちゃんを張り付くように(笑)見ていたら。

トントンされたので振り向くと、にゃにゃんと韓国語の先生でした!!

ここでお会いするとは!!

韓国語のレッスンの時に作文発表を毎回しますが、時々スナネコの話を題材にしていまして(^^ゞ

”スナネコ”を韓国語でどう書くのかしら?と思って、直訳で

모래(スナ・砂) 고양이(猫)にして作文。(↓一部)

모래 고양이는 사막에 서식하는 작은 야생 동물입니다.

(スナネコは砂漠に生息する小さい野生動物です)

先生からのアドバイスは、直訳もあり得るし、사막(砂漠)고양이(猫)かもしれないと。

その後、先日の長崎バイオパークのオンラインイベントで、スナネコ舎の表記が韓国語で”모래 고양이(スナネコ・直訳の方)”、中国語表記が”砂漠猫”になっていて、先生さすが!通訳の奥深さを感じたのでした。

という事があったのが、確か先月。

まさか、その話題のアミーラちゃんの前で、先生にお会いするとは。

嬉しかったです~♪

アミーラちゃん、やっぱり人を引き寄せる何か特別なパワーを持っている子なのかも・・・。

とか、贔屓目に見てみたり。

栃木の平野部でも雪が降りました。

でも、那須で大雪に見慣れてしまい。↓

 車に雪が積もるので傘で雪下ろししてから帰宅(那須)

あまり感動がなかった・・・。

晴れるとこんな感じなので、ご安心ください。

 あの山に動物達が♪♪♪と思う地点

ちなみに、私が那須に出かける時に見るのは天気予報と温度。

0℃で凍るので、5℃くらいに気温が上がった昼間なら道路の雪は溶けてるだろうという、超大雑把な見方(笑)

(道に慣れていない方、ノーマルタイヤの方は参考にしないでください。滑っても知りませんw ←)

写真はスマホで撮影です♪

追記

この日は、インスタのフォロワーさんやお仲間さん達が偶然集まってファンミ状態でした(*^^*)

”今日のアミーラちゃん”の写真をupされた方はその場にいましたね~。

(ΦωΦ)フフフ…

フォロワーさんに、嬉しさのあまり先生に抱き着いたのを(笑)見られたと思います・・・(^^ゞ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sankaku_garland_line.png

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログはこちら!(只今休憩中)

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu