あーあ・・・

 皆様こんにちは。

うちの近くの公園に、毎年白鳥が飛来します。

来たかしら?と気になっていましたが、来たらしいと聞いた矢先になんだか慌ただしくなり、それもなんとか落ち着いてから、先日(2日前)見に行って来ました。

写真を撮っていると、公園によく来られる方が話しかけて来てくださいまして。

「今年は11羽飛来していて、1ファミリー4羽がいま残っている、他の子達はどうやら旅立って行ったらしい、朝上空を旋回して飛ぶ練習をしているのか、そのまま旅立ってしまう子もいる、飛び立つ前は食べなくなるから、もうじきでしょう」ということでした。

(現地情報助かります)

 栃木県下野市 烏ヶ森公園

さすが白鳥。

優雅で綺麗でしたよ~。

先頭のグレーの子は、どうもまだ子供らしい。

また来年も来てね。

はぐれないように、頑張ってついて行くんだよ。

と、その日は帰宅。

2日経ってやっぱり気になって先程見に行ったところ、4羽ともいませんでした。

無事に旅立ったようです。

ちょっと悲しくなりましたけど、きっとまた来年戻って来てくれると思うので。

綺麗な姿を見せてくれてありがとね(T_T)/~~~

烏ヶ森公園は、頑張れば(笑)徒歩圏内。

来年は、上空を旋回する姿も見られる様に苦手な早起きもがんばるかと思ったのでした。

白鳥を見た後、真岡市井頭公園に行き、前からちょっとした憧れがあったカワセミを見に行きました。

今回は初トライなので、姿を見られるだけで良い、と思っていましたが。

3羽見る事ができて、そのうちのひとり。

 栃木県真岡市 井頭公園

見られただけでも感動~。

カワセミの話はまた次回。

コロナ禍ですが、普通に過ごすわ。

これ以上、個人的にやれる事なんてほとんど無いと思う。

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログはこちら!

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu