那須どうぶつ王国 / クラウドファンディング セカンドチャレンジ

皆様こんにちは。

始まっています!

那須どうぶつ王国|クラウドファンディング セカンドチャレンジ✨✨

💟 readyfor クラウドファンディングwebサイト

https://readyfor.jp/projects/nasu-oukoku2021

💟 支援方法

①インターネットを使う ⏩ readyforに登録→リターンを選ぶ

②インターネット以外(代理支援) ⏩ 振り込み(クラウドファンディング金額に反映されます)

readyfor(クラウドファンディングを行うwebサイト)には、簡単に登録できます。

クラファンの経過報告、終了後も報告やメッセージなど届くので、参加してる感があって良いです。

埋め込みの関係で、画像が出て来ませんので、こちらも!

目標に、スナネコの新施設も入っているので嬉しいです💕

《 スナネコ4姉妹 》 
左上から時計回りに、アミーラちゃん、ハディーヤちゃん、マシュリクちゃん、サディーカちゃん♡♡♡♡

那須どうぶつ王国にて、撮らせて頂いております!

前回のクラファンにも参加したので、非常に丁寧で嬉しいご案内が届きました!

私のところには、ハシビロコウが来てくれましたよ♡

神戸どうぶつ王国に行ったハシビロコウのカシシちゃん、元気にしてるかな?

(2021年10月7日から、那須どうぶつ王国での展示が再開します。)

クラウドファンディングとは?

ひとことで言うと「資金調達」。

クラウドファンディングの歴史はかなり古い様ですが、近年、日本でも浸透しつつある感じがします。

クラウドファンディングを運営しているwebサイト”readyfor”は、資金を募る側と支援しようとする側の、中継地点となる場所です。

大きな規模ではなく、小規模、あるいは個人的に支援を必要としている方も参加しています。

特に、これまでなかなか目に留まらなかった小規模、個人の支援にも気付く事ができるということは、利点のひとつだと思います。

「寄付」と言うと多額なものを想像してしまいますが、少額から誰でも参加することができ、そしてどのように使われるか分かり易い事も良いですね。

私も、今回で5回目の利用となります。

(リターンをどれにしようか考えている内に、1週間が過ぎてしまった・・・。)

自分が参加した支援で作られた施設などには、愛着がわきますよね!

という訳で、こっそり腱鞘炎を起こしてた私ですが、ポチしました♪

キリの良い数字に当たったw

ひとまず、リターン不要スナネコに♡

グッズ付は悩み中。

okayu-jjは私です~。


最初に参加したクラファン(【#マスクを医療従事者に】あなたの拡散や寄付が医療の力に)の時、ジェジュンがアンバサダーとなっていたので、登録名にjjを付けて、そのままになっています。

那須どうぶつ王国|クラウドファンディング セカンドチャレンジ✨✨

💟 readyfor クラウドファンディングwebサイト

https://readyfor.jp/projects/nasu-oukoku2021

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログはこちら!

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu