仕事用鞄

 仕事用に使っていた鞄、この一ヶ月でボロボロになってしまい・・・。

おそらく、耐久年数が過ぎたのだろうと思います。

マルイの”ラクチン”シリーズ。

仕事に使ったり、レッスンに行く時に楽譜や楽器を入れたり、大活躍でした。

メトードローズの様な大判の楽譜も、収納する事が可能。

有りそうでなかな見つからないサイズ感なので、重宝していました。

軽くて使い易く、タフでした。

フランス・パリでの尺八講習会にも持って行きました。

パリのマダムは、こういうショルダーバッグを持っている方が多いので、

ラクチンバッグは馴染んでいました。

この時、軽いバッグなら二個持ちもアリね、って思いました。

でもさすがに、随所でボロボロに、、、

鞄よ、ありがとう。一緒にいろんな所に行ったよね。

お疲れ様。

とは言え、まだ収納するには充分なので、年1程度に使う様な物を入れてます。

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログ書いてます!

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu