スマホ機種変更しました(9割程度)

 初スマホを購入してから6年5ヶ月。

スマホカバー、バッテリーを各1回交換。

データ(写真とか)も2回、ほぼ全部PCに移動したものの、いよいよ起動が悪くなり。

年末に充電器が壊れたのをきっかけに、思い切って機種変更しました。

6年5ヶ月の間に、新機種をネットショップで購入して、自分で機種変更可能になった事は嬉しいですねー。

なんとかデータのバックアップと移行は完了。

後は、回線の開通手続きするのみとなりました。(ネットで可)

・・・2週間?経過した時点で開通手続きが完了していなかった場合、携帯会社のほうで自動的に開通手続きをするらしいのですが。

この際、それでも良いかな~と思ったり(笑)

びっくりしたのが。

旧スマホは、wifiに繋げば普通にインターネットが使えるという事。

ガラケーからスマホに替えた時は、不可でした。

確かに、wifiと電話会社の回線は違うよねー、と納得。

初・ネットショップ購入 → 自力で機種変更、でしたが、

料金の見直しができてお得になったりして、やって良かったなと思います。

新機種は、前回と同じGalaxy。

ほとんど使い方は変わらず、楽。

更に、言語が選択できるようになっていたので、超便利!

早速利用w

日本語

英語

韓国語

ハングル文字を入力できるのは、助かる!

でも、スマホの画面がツルツルで慣れなくて、ミスが増えてますが、、、

保護シートを使ったら改善するかしら?

充電器アダプター

旧スマホの充電器が壊れて、新調したのが昨年末。

ほぼ新しい状態で使えるし、かなりの高速充電なので、アダプターを購入して新機種に使う事にしました。

・・・ちなみに。

話題の5Gではなく、4Gにしましたー。

5Gは、エリアが拡大して安定したらにします(^^ゞ

韓国語は、講座でキーパッドを入れる様に言われてたけど、

言語設定可能なのは楽だな~という事です!

저는 카메라를 샀습니다.
그리고 동물원에 가고 사진을 찍었습니다.
그렇지만 그 카메라는 조작이 어려워서 찍을 수 없었습니다.
그래서 다른 카메라로 많이 찍었습니다.
동물원은 산 위에 있어서 눈이
오고 아주 추웠습니다.

재중은 끈질긴 성격입니까? -네,재중은요.

일본 연예인이 아주 싫어서 텔레비전을 보고 싶지 않습니다. ←w

저는 초급반 학생입니다…

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログ書いてます!

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu