オリンピック閉会式見ました

皆様こんばんは。

オリンピックが終了しましたね。

選手の皆様、本当にお疲れ様でした!

オリンピックの閉会式。

開会式の、素人目に見ても分かるグダグダ感は軽減した様な。

開会式では、個人的には森山未來さんの追悼パフォーマンスが非常に印象的でした。

閉会式は、東京音頭良かったね♪

思わず歌って踊り出しそうだったわw

ソプラニスタのかたは、存じ上げませんでしたが、とても上手いかたでしたね。圧巻でした。

フランスの映像、おしゃれでした~。オーケストラ素敵でしたね♪

気になったのは、閉会式の実況(解説)の方々が、、、

声は何度も震えるし、時々余計な私情が感じられたのは、私だけ??

有働さんの話し方の方が、抜群の安定感があってレベルが高い気がしたのですが、、、しゃべりの事はわかりませんけども。

プロフェッショナルに徹してもらいたいな、と、分からないなりに辛口感想が出たわ。

マラソンの表彰式で、男子マラソン金メダルのかたが、メダルを授与された後にふと見上げた瞳が、非常に印象的でした。

一瞬、きらめいて見えました。

王者、という感じ。

世界がこんな状況になるなんて思いもよらなかったから、東京に住むピアノの生徒が中学生くらい??の時に、

「オリンピックの頃には大人になってるから、ぜひボランティアをやってみると良いわ!」と、かつて言っていました。

その生徒はボランティアをしたのかな。

それとも・・・?

早くコロナが収束すると良いですね、、、

◎インスタ更新してます!

https://www.instagram.com/okayumusic26/

◎ライブドアブログ書いてます!

http://okayumusic26.dreamlog.jp/

About the author: okayu